Twitter Facebook
2021.04.07

寮生の暮らし Vol.6 ~野球部に関する様々な質問~ 大久保翔太(関東第一 新②)

寮生の暮らし最終回です!

寮のことから、チームの雰囲気、新潟県のことなど、野球部に関することを選手に質問してみました!



今回は新2年生の大久保翔太さん(関東第一)が様々な質問に答えてくれました!

Photo

Photo_2






Q.なぜ新潟医療福祉大学への入学を決めたのですか?


A.大学野球1部リーグというハイレベルな野球環境でありながら、トレーナーや、体育教師などの資格を取得でき、職業選択の幅が広がると考えたからです。

新潟医療福祉大学の健康スポーツ学科では、健康運動士や小学校教員免許など、多くの資格取得をするための勉強ができます。



Q.寮の良いところを教えてください

A.野球に集中できるところです!

 ウエイトルームやグラウンドが近くにあるので、

 トレーニングや自主練習をしたいと思えば、すぐに練習をすることができます!

 部屋は個室なので、自分の時間を作ることもできます!



Q.空いた時間には何をしていますか?


A.野球の動画を見たり、ストレッチをしたり、筋トレをしたりしています。


Q.新潟の良いところを教えてください


A.新潟は自然が豊かで、お金を使わずに遊べる場所がたくさんあると思います。

 海や川が綺麗なので、夏になったら行きたいと思っています!

 グラウンドの隣にはバーベキュー場と海水浴場があります!




Q.先輩とはどんな関係ですか?

A.寮内ではフレンドリーで、親しくしてくれています!

 グラウンドに出るとスイッチが入って、良い緊張感の中で野球ができています。
 グラウンド内では、、思ったことを先輩後輩関係なく言うことができます。



今回は大久保さんに様々な質問に答えてもらいました。

第6回にわたる今回の特集を最後までご覧いただき、ありがとうございます!

まだご覧になっていない方は、他の記事もぜひご覧ください!

#未分類