令和4年度 春季リーグ戦
9節目 常磐大学戦
医療 | 000 230 000 = 5
常磐 | 000 300 000 = 3
【医】南、町屋、川邉-篠崎
【常】荒木、野口-長瀬
岩附-蛯原
(二)佐藤【医】
(三)渡辺【常】
(本)小〔塁〕林【医】、小関【常】
本日をもちまして、令和4年度春季リーグ戦の全日程が終了致しました。結果は、4勝5敗で5位という成績でした。新型コロナウイルスの影響もあり、佐賀県でのキャンプやOP戦すらも充分に行える環境ではありませんでしたが、そのことを言い訳にせず活動してきたことが昨年の秋季リーグ戦、今年の春季リーグ戦のAクラス入りにつながったのだと感じています。
また、多くの4年生にとっては本日が大学野球最後の試合となりました。秋季リーグ、春季リーグ戦と結果を残すことができたのは間違いなく4年生が中心となって後輩たちを引っ張ってきてくれたからだと思います。最後の試合は特に先輩としての意地やプライドを感じました。本当にお疲れさまでした。
3年生はこれから最上級生となります。先輩たちが果たすことのできなかった『リーグ戦優勝』『全国大会出場』そして『日本一』に向けてチームを引っ張っていってください。期待しています。
2年生1年生は直ぐに新人戦が始まります。リーグ戦が終わったばかりで大変だと思いますがきっと良い経験となります。上手くいかないこともあるでしょう。しかし、悔しい経験こそが人を成長させてくれます。下を向かずに前だけを向いて目標に向かって突き進んでください。応援しています。
本日は温かいご声援本当にありがとうございました。
これからも新潟医療福祉大学硬式野球部をよろしくお願い致します。